地球防衛軍3 勝った!! 人類は勝ったんだっ!!

地球防衛軍3
先日購入した Xbox 360 の地球防衛軍3 について。
難易度 Normal を一通りプレイしてクリア。
10時間くらいかかった。
とても面白いので難易度を上げてもう一周やりたいところだ。
地球防衛軍3
ゲーム内容はオーソドックスな TPS で、襲ってくる敵を撃破していくだけという単純だが、凄まじく爽快である。
最近の FPS/TPS でありがちな謎解きとか時間制限とか○○を守れとか、そんな小ざかしいミッションは一切ない。
間違って味方を撃ってしまってゲームオーバーなんてのもない。
ただ、敵を撃破すればいいのだ。
その為には建物をブッ壊しても構わないし、うっかり味方を吹っ飛ばしても構わない。
地球防衛軍3
特撮モノの B級映画のような世界観がツボにハマって思わず笑ってしまうこともしばしば。
しかし、終盤に近づくにつれて何を勘違いしたかアツく感じるようになり、とうとう最終回では「あれ?目から汗が・・・」状態になってしまった。
最終回の展開と味方のセリフがアツすぎる!!
こんな面白いゲームがプラコレのおかげで 2,940円とお安くなってホンマありがたい。
Gears of War
で、またまたプラコレのタイトルを買ってきた。
Xbox 360 の Gears of War だ。
これも以前からやりたいと思っていたゲームのひとつ。
他にもやりたいゲームが沢山あるのだが、今月末にはスマブラが控えていることもあり、これ以上はやめておこう。

カテゴリーGame

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。