更新をサボっている間に年が明けて二月も経ってしまった。
この間ナニもなかったわけではなく、Wii Uで遊んだりVAIO Duo 11をイジったりしてガジェット充していた。

Wii U

2Dマリオの新作NewスーパーマリオブラザーズUを遊びたくて購入した。
NewスーパーマリオブラザーズUは2Dマリオの傑作ですよ!!
特にスーパーマリオブラザーズ3が好きだった人にはおすすめできる。
3DSのNewスーパーマリオブラザーズ2は凄く残念な感じだったので、心配だったのだがWii Uで挽回してくれましたよ。
3Dマリオも大好きなので是非ともスーパーマリオギャラクシーの新作をWii Uで発売して欲しい。

Wii U

ところでWii UはWiiの後継機という割にはリモコンを振り回すスタイルは一世代で終了なのかと思った。
最大の特徴となっているタブレット端末のようなコントローラは意外と軽くて、まともな大きさのボタンとアナログスティックがついてPS3やXbox360のコントローラと同等の操作が可能になっており、ガチなハードコアゲーマーも納得できるのではないだろうか。
とはいえハードコアゲーマーがわざわざWii Uで遊びたいタイトルがあるのかと言えば、ないだろう。
先日発表されたPS4であるとか、またはXbox360の次世代機に移行するのが既定路線だろうと思う。
カジュアルゲーマーはスマホやタブレット端末で十分だし、さてさてWii Uはど~なることやら。

VAIO Duo 11

Windows 8に移行してからスタートボタンがないデスクトップにもすっかり慣れて、Windows 7より動作が速くて結構快適なので、こうなったらモバイル用PCもWindows 8にしちゃえ!!
ということでSONYのVAIO Duo 11を購入。
Surf Slider(サーフスライダー)方式によるワンアクションでスムーズにスタイルを切り替えて使えるスライダーハイブリッドPC。
SONYの技術力の賜物といえる変態的な変形機構のおかげでタブレット端末とUltrabook(ウルトラブック)を切り替えて使えるわけですよ。
それでいて妥協なきスペックを備えており、動作がメチャメチャ速い。
タッチ操作だけでなく、スタイラスペンにも対応しており、快適にペン操作できるのが素晴らしい。
まさにWindows 8の機能とパフォーマンスをフル活用できるマシンだと思う。

VAIO Duo 11