iPhone 5で快適スマホライフを過ごしているこの頃。
iPhone 5と同時に発表された新しいiPod touchのあまりのキュートさに思わずポチっていたものが、昨日出荷されて、本日到着!!
第5世代iPod touchがやってきた。

iPhone 5(左)、第5世代iPod touch(右)を並べてみる。
iPhone 5(左)、第5世代iPod touch(右)

これまでのiPod touchと大きく変わったのがデザイン。
これまでは裏面が鏡面加工されたステンレスだったものが第5世代iPod touchでは酸化皮膜処理したアルミニウムとなった。
私的にはお気に入りだったiPod miniを思い出すアルミニウムボディがたまらなくなってポチってしまった次第だ。
そして、なんといっても軽い!! 薄い!!
私はiPhoneとiPod touchを両方持ち歩くので軽くて薄いのはとてもうれしいね。