2012年 10月 の記事

Windows 8

Windows 7から3年、Windows 8が発売された。
今までも新しいWindowsに速攻で飛びついてきたので、もちろん今回も速攻でインストール!!

Windows 8

今回購入したのはWindows 8 Proにアップグレードできるダウンロード版だ。
これがなんと価格が3,300円というサービスっぷり。
これまでWindowsのアップグレードといえば10,000円以上は当たり前だったのだが、大々的にダウンロード販売したり、価格が3,300円というのも従来のWindowsではなかったことだ。

で、このダウンロード版だが、これが結構便利にできている。
USBメモリにコピーしたり、ISOイメージを作成してDVDに焼いたりできるので、メディアに残しておきたい方にもおすすめできる。
というわけでせっかくなのでクリーンインストールしてみた。

サクっとインストールが完了して快適に利用できている。
Windows 8スタイルは完全にタブレット向けって感じ。
とりあえずマウスでも使えるが、やたら横スクロールが必要なのでマウスだと超面倒くさい。
タブレットに変形できるパソコンなら便利に使えそう。
デスクトップはWindows 7とほぼ同じだが、スタートメニューがないので、スタートメニューを多用していた方にはつらいかも。
起動がやたら速く、動作は軽快なのでVistaの二の舞ってことにはならないと思う。

第5世代 iPod touch

iPhone 5で快適スマホライフを過ごしているこの頃。
iPhone 5と同時に発表された新しいiPod touchのあまりのキュートさに思わずポチっていたものが、昨日出荷されて、本日到着!!
第5世代iPod touchがやってきた。

iPhone 5(左)、第5世代iPod touch(右)を並べてみる。
iPhone 5(左)、第5世代iPod touch(右)

これまでのiPod touchと大きく変わったのがデザイン。
これまでは裏面が鏡面加工されたステンレスだったものが第5世代iPod touchでは酸化皮膜処理したアルミニウムとなった。
私的にはお気に入りだったiPod miniを思い出すアルミニウムボディがたまらなくなってポチってしまった次第だ。
そして、なんといっても軽い!! 薄い!!
私はiPhoneとiPod touchを両方持ち歩くので軽くて薄いのはとてもうれしいね。

TOP

プロフィール

対戦ゲームで日々フルボッコにされているヌルゲーマーです。

6年間MMORPGにハマって心身ともに不健康な日々を送り、このままじゃヤバイと足を洗う。
現在はヒマを持て余し、映画を観たり(ほとんどWOWOW)音楽を聴いたり(ほとんどスペシャ)ゲームをしたり(ほとんどPS3とXbox360)まったりと過ごしている。ってほとんどインドア!!

ついったーでゲームのことを中心につぶやいています。
http://twitter.com/kogumach