ちょっと更新をサボり気味だったので、最近のゲーム充っぷりをまとめて。

まずは任天堂の新しい携帯ゲーム機Nintendo 3DSから。
入手困難になるかと思いきや、そうでもなく楽に入手できてよかった。
ソフトはnintendogs+catsだけを購入した。
ちなみに3種類あるnintendogs+catsはトイ・プードルのパッケージを購入した。
まぁなんでもよかったんだが、最初の一匹はウェルシュ・コーギー・ペンブロークにした。
この子を育てて大会でお金を稼いで猫をいっぱい買うぞ!!
Nintendo 3DS nintendogs+cats

3DSに内蔵されているソフトは3DSの一通りの機能を体験できるので見せびらかすにはもってこいだし「すれちがいMii広場」はすれちがい通信したくなってくるし、そうなると持ち歩くわけで上手いこと作ってあるなぁと思う。
梅田で小一時間ほど買い物していたら10人とすれちがい通信できたので、この調子ならドラクエIXの全盛期並みにすれちがい通信を楽しめそうだ。
Nintendo 3DS すれちがいMii広場

さてお次はTest Drive Unlimited 2について。
日本語版は4月に発売される予定なのだが、既に海外版は発売されていて、しかも結構お安く売っていたので海外版を買ってみた。
前作のTest Drive Unlimitedを絶賛するフレンドさんが多かったけど、当時はレースゲームというかカーライフシミュレーターに興味がなかったんだよね。
グランツーリスモ5をやってみて、ようやくTest Drive Unlimitedに興味をもったわけ。
で、Test Drive Unlimited 2をプレイしてみて、オープンワールドで構築されたイビサ島とオアフ島に圧倒された。
これこそ本物のカーライフシミュレーターだわ。
Test Drive Unlimited 2

お次はPS3の超大作級FPSのKILLZONE 3について。
前作も家庭用ゲーム機最高峰のグラフィックが凄かったけど、今回も凄すぎる。
内容もシングルプレイは十分に満足のいくレベルだ。
ただ敵の大物キャラがイマイチというか、前作のラデック大佐のようなマッチョな軍人キャラの敵がいないのが残念。
オンライン対戦は・・・はっきり言ってやる気がなくなった!!
戦術兵のリスポーンスキルや突撃兵や部屋立て制の廃止とか改悪されているとしか思えない。
このせいで中途半端な距離の撃ち合いや、ルール無視の引きこもりプレイヤーなどが発生してつまらなくなってしまった。
KILLZONE 3

最後はとんでもないバカゲーのバレットストームについて。
フルボッコ系FPSなんてパッケージに銘打ってあるんだが、プレイしてみると確かにフルボッコ系だわ。
あらゆる手段で敵をボコボコにしていくのだ。
もちろんFPSだから重火器を撃ちまくってもいいが、リーシュ(電磁ムチ)やキックを組み合わせて豪快にブッ飛ばしていくのが面白い。
ちょっと懐かしいスポーツ系FPSの香りがする感じがまたいい。
残念なのはシングルプレイを「強くてニューゲーム」できないこと。
敵をボコボコにするのが面白いのにまた最初から武器を鍛え直すのは面倒くさい。
バレットストーム

そんなワケで充実すぎるゲームライフなのでブログの更新はサボり気味になるかも。