PS3の傑作アクションゲームであるリトルビッグプラネットの最新作、リトルビッグプラネット2がついに発売された!!
前作がとても素晴らしいものだっただけに期待が高まる。
リトルビッグプラネット2

おなじみの軽妙なナレーションでお出迎え。
前作のセーブデータからコスチュームやアイテム等を引き継いで活用することが可能だ。
リトルビッグプラネット2

早速リトルビッグプラネット2で遊んでいるフレンドさんと合流。
いざ出発!! 大冒険の旅へ!!
リトルビッグプラネット2

リトルビッグプラネット2

リトルビッグプラネット2

三つ目の惑星をクリアするところまでブッ通しでやってしまった。
序盤から凝ったギミックのオンパレードで相当作りこまれている感じだ。
はじめての人にはちょっと難しいのではないかな?と心配になるくらいである。

リトルビッグプラネットといえばユーザーが作ったステージを遊べること。
もちろん自分で作ることもできるが、私なんぞは職人さんが作った超ハイクオリティなステージで遊ばせてもらうだけで十分だ。
こんなこともできるのか?! と驚かされるばかりである。

リトルビッグプラネット2