ベヨ姉と鉄拳6が盛り上がっているようでなにより。
やはり国産タイトルのヒットは嬉しいものだね。
な~んて、どちらもスルーして買っていない私が言ってみる。

最近はFPS/TPSか音ゲーしかやっていないという状態だが、これがしばらく続きそうである。

さて、iPhone/iPod touchのTap Tap Revengeという音ゲーがあるのだが、どうも操作の感触がしっくりこないので、オレ的には好みじゃない。
しかし、そのTap Tap RevengeのメタリカバージョンであるMetallica Revengeが配信されたのだから、Metallica大好きな私としては速攻で購入してしまった!!

Metallica Revenge

収録曲は10曲で価格は600円なので、コストパフォーマンスはまずまずか。
オレ的にはSeek & Destroyが収録されていて大満足。
あぁでもBatteryが収録されていれば良かったのになぁ。

Metallica Revenge

で、やってみたけど、やっぱり操作の感触がいまいち。
難易度Hardの4レーンだと狭くてやってられない。
しかも処理落ちが酷いし・・・
同じ音ゲーでもDanceDanceRevolution Sなんかはサクサクと操作できて爽快なんだけどなぁ。

Metallica Revenge

難易度最強のExtremeだと本体を横にして5レーンとなる。
まだこちらのほうが広いので操作はやりやすい。
しかし譜面が怒涛のごとく押し寄せてくるのだが(笑)

Metallica Revenge

まぁ、不満はあるにせよ、洋楽音ゲーを日本でも配信してくれるのはありがたい。