アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団のシングルプレイのストーリーをクリアした。
難易度はデフォルトの中級でプレイしたが、これが結構歯応えがあった。
特に銃撃戦はFPS/TPSに慣れていないプレイヤーにはキツイかもしれないので、あまりFPS/TPSを遊ばない方は難易度を下げてプレイしたほうがいいかもね。
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団は現時点でのアクションアドベンチャーの最高峰に達していると思う。
ゲームの表現と、ゲームでの体験と感動をさらに引き上げた。
シネマティックなゲームとはこういうことだ!!
ムービーゲーではなく、キャラクターを動かせるということ。
グラフィックも素晴らしい。
ネパールの町並み、寺院、雪山、次々と場面が変わり、アクションでピンチを切り抜ける。
大作アクション映画のような、そしてシリアスではなく皮肉たっぷりのセリフが楽しい。
シングルプレイのストーリーも良いが、それでいてオンライン対戦もしっかり作りこんである。
そーいえば、メイキングのムービーを観て気になったのはPS3の性能をどうやって引き出しているのか?
よく分からんかったがCELLのSPUにグラフィックの処理させているようだ。
とにかくアンチャーテッド 黄金刀と消えた船団はPS3の性能を引き出していることも凄いようだ。
これからはPS3の性能を引き出したタイトルが続々と登場することを期待したい