Windows 7が発売されたので、早速買ってきてインストールした。
Windows 7 Professional
購入したのはProfessionalのアップグレードだ。
Ultimateにしようかと考えていたけど数量限定優待パッケージということで、Ultimateとの価格差が大きかったのでProfessionalにした。
32ビット版と64ビット版が同梱されているので、どちらも試せるのがいいね。
今回はよく使っている周辺機器が64ビット版では動かないので32ビット版をインストールしたが、そのうち64ビット版も試してみたい。
Windows 7 Professional
Windows エクスペリエンス インデックスのスコアはプロセッサ 5.1、メモリ 5.1、グラフィックス 3.6、ゲーム用グラフィックス 3.4、ハードディスク 5.5 だった。
Windows 7
今回、Windows 7をインストールしたパソコンはWindows Vistaが発売された直後に購入したもので 2年8ヶ月の間、Windows Vistaを使い続けてきたことになる。
Vistaは「だめな子、いらない子」というレッテルが貼られていたが、Windows 7を使ってみて改めてVistaはやっぱりダメだなと確信した。
さらばVistaよ。お前のことは速攻で忘れる!!