前回の最後に書いたとおりアンチャーテッド 黄金刀と消えた船団に突撃!!
海外でも大絶賛のアンチャーテッド2 だけど(なぜか日本ではナンバリングが付いていないが)一体何がそんなに凄いのかと、実は前作をやっていないので、どんなゲームなのか全然分かっていないのだ。
とりあえず一人用のストーリーを始めてみる。
いきなり絶体絶命な場面からスタート。
とりあえず脱出しなければ・・・と動かしているうちに、だんだん操作が分ってくる。
いきなり場面が変わったりと、まるでアクション映画のようだ。
しかも場面が切り替わる際に読み込みが一切ない。
次々と場面が変わってアクションでピンチを切り抜けていく、読み込みで止まることがないため途切れずに連続していくのがとても良い。
操作はオーソドックスな TPS にアクションアドベンチャー要素を足した感じ。
いや、本来その逆なのか?
ま、どちらでもいいか。
まだストーリーはクリアしていないが、なかなかボリュームがありそうだ。
一人用も良いが、やはりオレ的にはオンラインが面白いのか一番気になるところ。
協力プレイは最大 3人でオンライン専用のミッションに挑戦できる。
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
敵の中には重火器を持った堅いヤツもいる。
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
対戦はオーソドックスなデスマッチから、宝を目的地へ運ぶルールやら、陣取り合戦やら色々あって面白い。
カバー動作ありの TPS なので Gears に似た感覚だ。
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
ひとり用の出来は素晴らしく、アクションアドベンチャーが好きなら絶対におすすめ!!
と言いつつも、自分は銃撃戦でドンパチするのが好きなので、もっぱらオンラインばっかりやっているが(笑)