2009年 4月 の記事

KILLZONE 2 キルゾーンに踏み込んだ

KILLZONE 2
KILLZONE 2 がスゲエ面白い!!
毎晩オンライン対戦に明け暮れていたところ、ついに階級が将軍になった。
これで、全ての兵科が使えるようになったが、なんだかんだ言っても最初から使えるアサルトライフルが強いと思った。
上手い人はアサルトライフルでヘッドショットをサクサク決めていくからね。
私はそんなことはできないので、今は主に撹乱兵を使っていることが多い。
え?! 正々堂々としていない!! ですって?
ずばり!! そのとおり!!
KILLZONE 2
将軍になったとはいえ、バッジがさっぱり取れていないので、まだまだがんばらねば!!
ちなみにオンライン対戦ばっかりやっているのでストーリーは半分も進んでいない・・・

KILLZONE 2 Welcome to Helghan

KILLZONE 2
海外から遅れること 2ヶ月・・・
PS3期待の超大作タイトル KILLZONE 2 が、ついに発売!!
PS3オリジナルタイトルの FPS ってことで、とても期待していたので、もちろん速攻で購入。
KILLZONE 2
まさにド硬派な FPS って感じの世界観がよい。
なんといってもプロテクトギアもといヘルガストの兵士がかっこいい。
KILLZONE 2
グラフィックの凄さは PS3タイトルとしては最強じゃないかと思う。
やっと PS3 の性能を使いこなせるようになってきたのだろうか。
今後はこのレベルのグラフィックのタイトルが増えてくるといいなぁ。
KILLZONE 2
まだストーリーモードは少ししか進めていないが、敵や味方の動きがいいね。
さすが AI にこだわっているというだけある。
オンライン対戦は・・・早速どっぷりハマっている。
対戦途中にルールが変わっていくのが面白い。
階級が低いうちは、できることも少ないので烏合の衆になりがちだが、階級が上がって戦術の幅が広がってくるとさらに面白くなりそうだ。

メタル成分過剰摂取

まずは・・・みんなでスペランカーについて。
無事に全100面クリア!!
それもひとり用だけでなく、オンラインの協力プレイも100面クリア!!
最初はミスばっかりで100面なんて気の遠くなる思いだったけど、後半は一気に駆け抜けた感じ。
以前にも書いたけど、ひとり用のステージと協力プレイのステージは違いがある。
協力プレイのステージは難易度が上がっているので、ひとり用だけプレイしてぬるいと感じている人には、是非とも協力プレイをおすすめしたい。
さて、みんなでスペランカーが一段落したので Guitar Hero: Metallica に集中している。
さらにメタル成分を補給するため Death Magnetic DLC を購入。
これは Metallica の最新アルバム Death Magnetic の全曲が収録されている。
もうこれでおなかいっぱいなんだけど、Guitar Heroシリーズ次回作の Guitar Hero: Smash Hits の発売が 6月16日だそうで・・・
え? もう 2ヶ月しかないじゃん。
Guitar Hero: Metallica
来週はいよいよ KILLZONE 2 の日本版が発売ってことで、とても楽しみ。
海外では 2ヶ月前に発売しているので、対戦ではボコられるだろうけど・・・

続・ひとりでスペンランカー

前回に引き続き・・・みんなでスペランカーが面白い!!
みんなでスペランカー
現在エリア8 を探検中ってことで、もう80面なんだね。
しょーもない凡ミスが減って進行ペースが上がってきた。
この調子で100面クリアまで一気に行きたいところ。
一番キツかったのはエリア4 かな~
全滅ゥ?! 12機のスペンラカーが全滅?! さ、3分もたたずにか!!
ということもしばしば。
そんなエリア4 を超えてからは安定してきたね。
いやぁ~当初は100面クリアはメチャクチャ難しいと思っていたけど、なんとかなりそう。
PlayStation Home のアバターにスペランカーの衣装を着せてみた。
キノコ食って大きくなる某配管工ではないよ。
みんなでスペランカー

Guitar Hero: Metallica ギターヒーロー メタリカ

Guitar Hero: Metallica
予約していた Xbox 360 の Guitar Hero: Metallica が届いたので早速プレイしまくり!!
基本的には Guitar Hero: World Tour と同じシステムなんだけど、なんと言っても Metallica の楽曲が 28曲も収録されており、その他 21曲も HR/HM が多くて Guitar Hero: World Tour で不足していたハードロック・ヘヴィメタル成分を補給するのにピッタリというわけ。
もちろんゲーム中には Metallica が登場!!
Guitar Hero: Metallica
Guitar Hero: World Tour と同様、キャラクリエイトの機能がある。
こちらは Motörhead の Lemmy Kilmister
Guitar Hero: Metallica
演奏を鑑賞する機能もあり。
Guitar Hero: World Tour と Guitar Hero 3 には、こんな機能はなかったので、もしかして新機能なのか?
Guitar Hero: Aerosmith は持ってないので知らないけど。
Guitar Hero: Metallica
Guitar Hero: World Tour と Guitar Hero 3 も飽きずに遊んでいるけど、なにしろ楽曲がスゲエ良いので飽きるはずがないんだよね。
今回 Guitar Hero: Metallica が加わって、ますます充実!!
Guitar Hero: Metallica

TOP

プロフィール

対戦ゲームで日々フルボッコにされているヌルゲーマーです。

6年間MMORPGにハマって心身ともに不健康な日々を送り、このままじゃヤバイと足を洗う。
現在はヒマを持て余し、映画を観たり(ほとんどWOWOW)音楽を聴いたり(ほとんどスペシャ)ゲームをしたり(ほとんどPS3とXbox360)まったりと過ごしている。ってほとんどインドア!!

ついったーでゲームのことを中心につぶやいています。
http://twitter.com/kogumach