2009年 2月 の記事

DanceDanceRevolution S

iPhone/iPod touch の DanceDanceRevolution S Lite(体験版)の公開から 2ヶ月。
ついにフルバージョンがリリースされた!!
DanceDanceRevolution S
もちろん速攻でポチってダウンロードする。
収録曲はプレイすると増えていく。
今のところ 20曲くらい確認できた。
DanceDanceRevolution S
キャラクターもプレイすると増えていく。
DanceDanceRevolution S
難易度やオプションも細かく変更できるし、完成度は高い。
これが、たった 800円とは安い!!
メチャメチャ楽しいです。
この調子でシリーズ化して、どんどん出して欲しいところ。
DanceDanceRevolution S
話は変わって Xbox 360 の 120GBハードディスクをゲット。
昨年11月の大型アップデート以降、120GBハードディスクの需要が増えたのか品薄になっていた。
これで容量のやりくりに悩まされることなくゲームをインストールしまくりだ。
Xbox 360 の 120GBハードディスク
またまた話は変わって BEAT CRUSADERS の VERY BEST CRUSADERS を買ってきた。
もちろん初回生産限定盤だ。
CD は 23曲 78分と、CD限界のギリギリの詰め込みで、今まで CD でリリースされていなかった PHANTOM PLANET と Have You Seen Her Happy? も収録されている。
PHANTOM PLANET はリトルビッグプラネットの CM に使われていた曲で CD収録を待ち望んでいたのでうれしい。
VERY BEST CRUSADERS

ストリートファイターIV フルボッコにされる同窓会

ストリートファイターIV が発売されたけど、こりゃ凄いわ。
Xbox Live のフレンドリストを見るとほとんどがストIV をプレイしていて、こんなに一斉に同じタイトルを遊んでいるなんて初めてだ。
普段 CoD:WaW や Gears of War などの FPS ばっかりやっている人までストIV やっている状態。
まぁ、自分がまさにそうなんだけれども。
やっぱアレかな、みんなストII を遊んだ世代なのかな。
ストリートファイターIV
ってことで、私も Xbox 360 のストIV を買った。
とりあえず Xbox 360 のパッドでやってみたら、これが意外といける。
昇竜拳や波動拳もパッドでサクサクでる。
餓狼スペやサムスピなんかはパッドだとさっぱりだったので驚き。
ストリートファイターIV
パッドもいいけど、やっぱアーケードスティックだよね。
ほこりをかぶっていたリアルアーケードPro. EX に久しぶりに灯が入る!!
ストリートファイターIV
調子にのってランクマッチやってみたら、ボコボコにされた・・・
ギコチナイ動きのぶっぱじゃ勝てないのも当然だが、みんなツエーなぁ~
何戦かやって、ようやく初勝利!!
なにせ、昇竜EXセビキャン滅ってナニ? 状態なので、まずは勉強しないといかんな。
ストリートファイターIV
いまさら気がついたのだが、ベガの声って若本だったのね。
ストリートファイターIV

TOP

プロフィール

対戦ゲームで日々フルボッコにされているヌルゲーマーです。

6年間MMORPGにハマって心身ともに不健康な日々を送り、このままじゃヤバイと足を洗う。
現在はヒマを持て余し、映画を観たり(ほとんどWOWOW)音楽を聴いたり(ほとんどスペシャ)ゲームをしたり(ほとんどPS3とXbox360)まったりと過ごしている。ってほとんどインドア!!

ついったーでゲームのことを中心につぶやいています。
http://twitter.com/kogumach