2008年 9月 の記事

ゲーム&ウオッチコレクション2

ゲーム&ウオッチコレクション2
クラブニンテンドーの新しいオリジナルグッズであるゲーム&ウオッチコレクション2が届いた!!
ゲーム&ウオッチコレクション2
パラシュートとオクトパス。
リアルで遊んだ世代としてこれは見逃せない。
ってことで受付開始直後に速攻で申し込みを済ませた甲斐あって、今回なかなか速く届いたのではないかな。
ゲーム&ウオッチコレクション2
なんといっても今回凄いのはパラシュートとオクトパスを合体させたオリジナルゲームが遊べること。
2つのゲームが合体して、とてもエキサイティングになっちゃった。

DragonForce ギターヒーロー3のエンディング曲

今年の夏はゲーム三昧だった!!
素晴らしいタイトルのリリースラッシュが続いてゲーム充を極めた。
昨年と違うのは、やはり Xbox 360 のおかげ。
ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック
さて、Xbox 360 のギターヒーロー3 レジェンド オブ ロックについて。
ソウルキャリバーIV やコールオブデューティ4 とかオンライン対戦で疲れたら気分転換にギターヒーロー3 って感じのこの頃。
このギターヒーローには新旧問わず洋楽ロックの名曲が詰まっているのだが、私はそのほとんどを知らなかったわけ。
だけど、ギターヒーローのおかげで、脳内ヘビロテするほどになった。
特にエンディングで流れる DragonForce の Through The Fire And Flames はヤバイ!!
駆け抜けるメロディとヘヴィメタルの疾走感、そして高音ボーカル、これらが綺麗に組み合わさってとても心地よい。
先日、ギターヒーロー3 の DragonForce の追加曲が配信されたので、もちろん購入。
これで、ますます病みつきになってしまい。
先月発売されたアルバム Ultra Beatdown を購入。
完全に虜になってしまった。
DragonForce Ultra Beatdown
ギターヒーローのおかげでもっと聴いてみたいアーティストが他にも沢山あるんだけど、それはおいおい・・・
んなわけで、ギターヒーローシリーズの次回作、ギターヒーローワールドツアーの発売が楽しみだ。

TOP

プロフィール

対戦ゲームで日々フルボッコにされているヌルゲーマーです。

6年間MMORPGにハマって心身ともに不健康な日々を送り、このままじゃヤバイと足を洗う。
現在はヒマを持て余し、映画を観たり(ほとんどWOWOW)音楽を聴いたり(ほとんどスペシャ)ゲームをしたり(ほとんどPS3とXbox360)まったりと過ごしている。ってほとんどインドア!!

ついったーでゲームのことを中心につぶやいています。
http://twitter.com/kogumach