2008年 5月 の記事

移転のお知らせ

先日、リアルでお引越しをしたところですが、なんかこの際だからブログもお引越ししてやろうと思いレンタルサーバを移転することにしました。
で、従来のアドレスのままでも当面の間アクセスできますが、引き続き観に来てくださる奇特な方がいましたら下記のアドレスへ引越したので今後ともよろしくお願いします。
http://www.kogumach.com/

リアルお引越しとか

リアルお引越しとかしていたので、ちょっと間が空いてしまった。
引越しはトラブルもなくスムーズに完了し、ネット環境も引き続き光ファイバーが使えたので問題なし。
それから、地上デジタル放送とBS/CS110度デジタル放送も受信良好だし、なんら以前と変わりない。
変わったことは通勤が近くなったことと、部屋が狭くなったことくらい。
さてさて、ゲームについて。
レインボーシックス ベガス2 だけど、ベガスの平和を守ることができた。
ストーリーモードやテロリストハントの協力プレイはなかなか面白い。
一方、対戦は・・・ちょっとやってみたが慣れるまで大変そうなのでその後ほとんどやらず。
結局 FPS でドンパチしたい時は、ついつい慣れた CoD4 をやってしまうのである。
で、話は変わって先日ブラッド・ダイヤモンドを観たのだが、大勢の少年兵達が AK-47 を撃ちまくり RPG をぶっぱなすのを観て、複雑な心境になった。
これはロボットアニメで少年が戦うのとはワケが違うんだよ!!
もし、リアル系FPSゲームで反政府軍の少年兵が押し寄せてきたら、自分はプレイ続行できないかも。

リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー

リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー
リンクのボウガントレーニングを購入。
当初スルー予定だったが、社長が訊く『リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー』を読んだら気になってしまったのだ。
特に驚いたのが宮本氏が FPS 好きなんだってこと。
FPS のおもしろさを多くの人に伝えるために、『リンクのボウガントレーニング』をつくったということらしくて、FPS/TPSというジャンルが結構好きな自分としては気になってしまったわけ。
リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー
緑の敵を倒すと連射モードになる。
ただし速攻で終了してしまうのが残念。
もっと連射しまくりたいのに!!
リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー
TPS な作りのステージもある。
敵があまり動かないのは初心者向けの配慮だろうか。
リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー

TOP

プロフィール

対戦ゲームで日々フルボッコにされているヌルゲーマーです。

6年間MMORPGにハマって心身ともに不健康な日々を送り、このままじゃヤバイと足を洗う。
現在はヒマを持て余し、映画を観たり(ほとんどWOWOW)音楽を聴いたり(ほとんどスペシャ)ゲームをしたり(ほとんどPS3とXbox360)まったりと過ごしている。ってほとんどインドア!!

ついったーでゲームのことを中心につぶやいています。
http://twitter.com/kogumach