2008年 4月 の記事

レインボーシックス ベガス2 果たしてベガスに平和を取り戻せるのだろうか?

レインボーシックス ベガス2
Xbox 360 のレインボーシックス ベガス2 が到着。
予約しておきながら、実はギリギリまでキャンセルしようか迷っていたのだが、マリオカートWii が一段落したこともあり、連休中にプレイする時間もあるだろうとそのまま購入した。
さてと・・・とにかくコール オブ デューティー 4 と比べてはいけない!!
同じリアル系FPS でも方向性が違うしね。
とは言ったものの、ここ数ヶ月コール オブ デューティー 4 をやりまくっていたので、違和感ありまくり。
まずはストーリーモードからやってみたが、どうも全体的にもっさりした感じでちょっとだるい。
慎重に落ち着いてミッションを遂行するタイプのゲームだから仕方ないか。
それと、音声が全面的に日本語に吹き替えされているのはいいね。
テロリストの何気ない会話とかも聞こえてきて面白い。
とりあえずストーリーモードを一通りやってみるつもりだが、なんか難しいので最後まで行けるかどうか不安。
装備や見た目をカスタマイズできる。
敵から奪った AK-47 が結構いい感じ。
レインボーシックス ベガス2
グラフィックはまあまあだ。
カバーアクションがカッコイイ。
レインボーシックス ベガス2
部下がどんどん敵を倒してくれるので心強い。
レインボーシックス ベガス2
テロリストハントモードに色々なステージがあって面白い。
レインボーシックス ベガス2

マリオカートWii 黄金ハンドルよ、さようなら~

引き続きマリオカートWii について
本日よりハンドルに別れを告げ、ヌンチャクに転向した。
ハンドルのカウンターステア当てているよ感はメチャメチャ楽しいのだが、やっぱ全体的に不安定すぎるんだよね。
軸のない空中ハンドルだから仕方ないか・・・
で、ヌンチャクで走ってみたところ、ジャンプアクションやウィリーがすげえ安定して出せるのがいい感じ。
ってことで、黄金ハンドルよ、さようなら~

マリオカートWii Wi-Fi対戦

マリオカートWii が面白い!!
なんといっても期待していた Wi-Fi対戦が快適だ。
対戦相手が見つからないまま切断されることが少なく、ほぼ確実に対戦が始まるのがいい。
このあたりスマブラよりも改善されている。
マリオカートWii
直線ドリフトの廃止やオートドリフト機能のおかげで初心者もそこそこ走れるようになったので、アイテム次第で初心者が勝つチャンスが十分にある。
ブッチギリの大差をつけない限り、最後の最後まで勝負は分からない。
ハンドルを使っているとハンドルのマークが付くのだが、ハンドルを使い続けると黄金のハンドルになるようだ。
というか私も黄金のハンドルになった!!
それと Mii を使えるようになった。
自分のキャラを使えるのは楽しい。

マリオカートWii

待望のマリオカートWii がご到着!!
箱がでけえ!!
それもそのはず、マリオカートWii にはハンドルが付いているからだ。
マリオカートWii
ハンドルでの操作はとてもわかりやすくて簡単で面白い。
カートもいいがバイクがウィリーで加速できたりして楽しい。
とりあえず早く Mii を使えるようにしたいな。
マリオカートWii

Star Soldier R 100万点!!

ここ毎日 Star Soldier R をやっているのだが・・・
Star Soldier R
やっと出たよ!!
100万点!!
これまで 1000コンボ達成できずに壁にブチあたっていたのだが、ようやく1000コンボを叩き出せるようになった。
ヌンチャクスタイルでプレイしているのだが、一時間くらい連続でプレイしているとヌンチャクを握る左手に力が入りすぎているのか、左手が痛くなってくるのが悩み。
一度、クラシックコントローラでプレイしたのだが、ボタン操作がやりにくいと感じた。
キーコンフィグがないのが辛いな。

TOP

プロフィール

対戦ゲームで日々フルボッコにされているヌルゲーマーです。

6年間MMORPGにハマって心身ともに不健康な日々を送り、このままじゃヤバイと足を洗う。
現在はヒマを持て余し、映画を観たり(ほとんどWOWOW)音楽を聴いたり(ほとんどスペシャ)ゲームをしたり(ほとんどPS3とXbox360)まったりと過ごしている。ってほとんどインドア!!

ついったーでゲームのことを中心につぶやいています。
http://twitter.com/kogumach