2008年 3月 の記事

Star Soldier R Wiiウェアはじまった!!

「お店では売っていません」なんて CM を流している Wiiウェアが配信開始だ!!
とりあえず一番気楽に遊べそうな Star Soldier R を購入した。
他のタイトルは様子見ってとこ。
Star Soldier R
Star Soldier R は、シューティングの名作 Star Soldier シリーズの最新作ってことだが、私はファミコン版しかやったことがない。
しかも、私は上手くない・・・はっきり言ってヘタレ!!
だが、この Star Soldier R は 2分および 5分のスコアアタックモードだけなので下手でも気楽に遊べるのがいいね。
Star Soldier R
初代Xbox・・・じゃなかった、スターブレインも登場。
初代Xbox
既にランキング上位は 100万点超えが当たり前ですが、自分はというと・・・
ヌルゲーマーのへなちょこプレイではこのへんが限界!!
もう少しがんばれば 90万点はいけそうだ。
Star Soldier R
<2008/4/3追記>
100万点超えた!!
Star Soldier R

Eee PC

Eee PC
量販店で Eee PC をイジっていたら、どうにもこうにもたまらなくなり、気が付いたらお持ち帰り。
Eee PC
このサイズのモバイルPC が 49,800円っつうのは衝撃ッス!!
で、安価な分ロースペックなのではあるが、レスポンスは悪くない。
むしろ意外と速いので驚いた。
有線LAN、無線LAN、SDHCカードリーダー、USBポートが3つとインターフェイスも充実。
やはり一番ネックとなるのが画面が狭いこと。
解像度が 800×480 なので、Youtube やニコニコ動画なんかを観ると狭っ苦しく感じる。
Eee PC
画面の狭さとディスクの容量がネックだが、それさえ我慢すればモバイルPC としてもセカンドPC としてもなかなか使える感じ。

パックマン チャンピョンシップ エディッション 800ゲイツの価値

先日 Xbox Live アーケードで配信されたトリガーハート エグゼリカ。
室伏ハンマー投げアクションが面白すぎるので購入した。
私は和製シューティングが超苦手であまり興味がないジャンルなのだが、これは下手でも下手なりに楽しめるところが気に入った。
パックマン チャンピョンシップ エディッション
続いてパックマン チャンピョンシップ エディッションを購入。
あのパックマンがすげえ高速で爽快に!!
もちろん操作は上下左右の移動のみ。
つ~かこれ、Xbox Live アーケードのみってもったいなさすぎるよ。
ナムコミュージアムとかに収録されたらいいのに。
で、このパックマン、お値段が 800ゲイツなんだが 800ゲイツというのは日本円に換算すると1,184円となる。(クレジット課金の場合)
たかがパックマンにそれはちょっと高すぎるだろうと思うところだが、体験版をやってみて納得した上で購入したので文句はない。
パックマン チャンピョンシップ エディッション
気軽に体験版を試すことができ、気に入ったら即座に購入、Xbox Live アーケードで今まで知らなかったゲームとの出会いが広がりまくり。

TOP

プロフィール

対戦ゲームで日々フルボッコにされているヌルゲーマーです。

6年間MMORPGにハマって心身ともに不健康な日々を送り、このままじゃヤバイと足を洗う。
現在はヒマを持て余し、映画を観たり(ほとんどWOWOW)音楽を聴いたり(ほとんどスペシャ)ゲームをしたり(ほとんどPS3とXbox360)まったりと過ごしている。ってほとんどインドア!!

ついったーでゲームのことを中心につぶやいています。
http://twitter.com/kogumach