2008年 1月 の記事

スーパーマリオギャラクシーのサントラがキター

スーパーマリオギャラクシーのサウンドトラック
クラブニンテンドーのプラチナ会員特典のスーパーマリオギャラクシーのサウンドトラックがご到着!!
もうね・・・これはね・・・素晴らしい!!
マリギャラの音楽はゲームをプレイしている時にも感動したが、改めてじっくり聴くと荘厳で迫力があって大満足。
売り物にしても全然問題ないクオリティ!!
これが非売品でクラブニンテンドーの特典だけっつうのがもったいない。
もちろんタダで貰えてスゲー嬉しいのだが、売り物だったとしても絶対買っていたよ。
今まで素晴らしいゲーム音楽は沢山あったが、マリオの音楽で感動するってのはギャラクシーが初めてだ。
さてと、今年もプラチナ会員を目指さねば!!

デビルワールド

今月の Wii のバーチャルコンソールは長いこと待ち望んだ
デビルワールドがついに登場!!
デビルワールド
実はこのデビルワールド、私がファミコン本体と同時に購入したタイトルなのだ。
ということもあって、結構思い入れが深いのである。
パックマンのように画面上のドットを食べていくタイプのゲームなのだが、画面が上下左右にスクロールするのが大きな特徴である。
デビルワールド
裏技?のローラーをすり抜けもそのまま使用可能だ。
デビルワールド
まるでコマネチのようなポーズ。
デビルワールド

Call of Duty 4 空耳 サイヤ人乙!!

Call of Duty 4 の対戦をやりまくっていて気になったことが・・・
空耳が沢山あるのだが、本当はなんて言っているのか気になる!!
一番気になるのが「サイヤ人乙!!」
次は「ジオンに等しいな!!」
ロシア語なんだろうけど、なんて言っているのか分からん。
↓動画アップしました。
サイヤ人乙!!

ジオンに等しいな!!

地球防衛軍3 勝った!! 人類は勝ったんだっ!!

地球防衛軍3
先日購入した Xbox 360 の地球防衛軍3 について。
難易度 Normal を一通りプレイしてクリア。
10時間くらいかかった。
とても面白いので難易度を上げてもう一周やりたいところだ。
地球防衛軍3
ゲーム内容はオーソドックスな TPS で、襲ってくる敵を撃破していくだけという単純だが、凄まじく爽快である。
最近の FPS/TPS でありがちな謎解きとか時間制限とか○○を守れとか、そんな小ざかしいミッションは一切ない。
間違って味方を撃ってしまってゲームオーバーなんてのもない。
ただ、敵を撃破すればいいのだ。
その為には建物をブッ壊しても構わないし、うっかり味方を吹っ飛ばしても構わない。
地球防衛軍3
特撮モノの B級映画のような世界観がツボにハマって思わず笑ってしまうこともしばしば。
しかし、終盤に近づくにつれて何を勘違いしたかアツく感じるようになり、とうとう最終回では「あれ?目から汗が・・・」状態になってしまった。
最終回の展開と味方のセリフがアツすぎる!!
こんな面白いゲームがプラコレのおかげで 2,940円とお安くなってホンマありがたい。
Gears of War
で、またまたプラコレのタイトルを買ってきた。
Xbox 360 の Gears of War だ。
これも以前からやりたいと思っていたゲームのひとつ。
他にもやりたいゲームが沢山あるのだが、今月末にはスマブラが控えていることもあり、これ以上はやめておこう。

ドラゴンクエストIV初回クリア そして地球防衛軍に入隊する

ドラゴンクエストIV
ドラゴンクエストIV
発売日にゲットしたものの、ずっと放置していた DS の
ドラクエIV を年明けからやりだしてようやく初回クリア。
まだ続きがあるのだが、ちょっと面倒なので一旦ここで終了して、またの機会にする。
私はプレイステーション版をやっていないのでドラクエIV はファミコン版以来なのだが、難易度はかなり下がったと感じる。
やはりファミコン版にはなかった「めいれいさせろ」が強力すぎる!!
ぬるいと感じたら「めいれいさせろ」を使わず AI だけで戦うのもいいかもしれない。
地球防衛軍3
Xbox 360 の地球防衛軍3 を買ってきた。
プラチナコレクションという廉価版なのだが、よくよく考えると今のところ Wii と PS3 にはプラコレみたいなものがなく Xbox 360 だけが旧作の廉価版タイトルを販売しているということか。
昨年末に Xbox 360 を購入した自分のような新参にとってはとってもありがたーいのである。

TOP

プロフィール

対戦ゲームで日々フルボッコにされているヌルゲーマーです。

6年間MMORPGにハマって心身ともに不健康な日々を送り、このままじゃヤバイと足を洗う。
現在はヒマを持て余し、映画を観たり(ほとんどWOWOW)音楽を聴いたり(ほとんどスペシャ)ゲームをしたり(ほとんどPS3とXbox360)まったりと過ごしている。ってほとんどインドア!!

ついったーでゲームのことを中心につぶやいています。
http://twitter.com/kogumach