2007年 12月 の記事

今年最後の最高傑作 Call of Duty 4

Call of Duty 4
今年最後のゲームは Xbox 360 の Call of Duty 4 だ。
Xbox 360 というか、家庭用ゲーム機で本格的な FPS をプレイするのはこれが初めて。
コントローラでちゃんとプレイできるのか少し心配であったが、ま~なんとかやれている。
やはりパソコンのマウス操作のようには上手くいかないが、コントローラの振動とトリガーボタンで撃つ感触は悪くない。
Call of Duty 4
初めてのミッションを終えた時には、どっぷりゲームに引き込まれていた。
これは買って良かった!! と確信できた。
Call of Duty 4
味方の動きもリアルすぎる。
一緒に戦っているという感じが伝わってくる。
Call of Duty 4
ヘリから地上を攻撃だ。
フルメタル・ジャケットの「ホント戦場は地獄だぜ!!フゥハハハーハァー」を思い出してしまった。
これは楽勝かと思いきや、地上からガンガン撃ってくるので、しっかり狙わないといけない。
Call of Duty 4
ギリースーツを着用しての潜入ミッションもあり。
遠距離スナイプもあり、脱出ミッションもあり。
とにかくグラフィックが素晴らしい。
それだけではなく、ストーリーや演出もすげえ。
海外の特殊部隊モノドラマや映画が好きな人にゃたまらんだろう。

キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム ちょっと期待しすぎたか

引き続きキングダムアンダーファイア:サークルオブドゥームについて。
最初に選択したレグ様ことレグナイアでやり続けて、難易度スーパーをクリア、レベル120に到達した。
難易度ノーマルをクリアして難易度ハードを選択できるようになると一気に装備がインフレして難易度スーパーをクリアするまであっちゅう間だった。
難易度スーパーだとレベルもガンガン上がるしね。
で、今のところ他のキャラクターをやってみようという気がしない。
とてもじゃないが DIABLO のように長いこと遊べないな。
ま~でもレグ様だけで 30時間近く楽しめたし、しばらく期間をおいてから他のキャラクターもやってみようかな。
レグ様
最初はふんどしを装備していたレグ様も、さすがに最後はごっつい鎧になったか・・・
さて、今年のゲームはこれで終わりじゃない。
27日に Xbox 360 の Call of Duty 4 が発売されるので突撃予定!!

キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム 果たしてディアブロ無双なのか?

キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム
予約してあった Xbox 360 のキングダムアンダーファイア:サークルオブドゥームが届いた。
なんともタイトル名が長いな、略して KUF:CoD っと。
で、どんなゲームなのか?
ディアブロみたいな MORPG らしい、でもって戦闘が無双みたいな爽快アクションかもしれない。
ひとことで言えばディアブロ無双みたいなゲーム・・・だったらいいなぁ~と期待して買った。
DIABLOと真・三國無双5
とりあえず最初のキャラクターは近接戦闘が強そうな奴でいこうと思いレグナイアを選択した。
レグナイア
序盤からワラワラと敵が押し寄せてくる。
下手に突っ込むとフルボッコにされる。
キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム
精霊がアイテムショップ兼預かり所である。
アイテムの合成もできる。
キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム
ステータスのうち SP というのがかなり重要。
SP を上げれば連続攻撃が長続きする。
私はレグナイアを使っているが、無双っぽい感じで攻撃しまくれる。
まぁ、まだ最初のステージしかやっていないので、これ以降もゴリ押しの無双戦法が通用するのか分からないけど、今のところ楽しめている。
キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム
キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム

スーパーマリオ3と大運動会がッ!!

今月の Wii のバーチャルコンソールは長いこと待ち望んだスーパーマリオブラザーズ3 がついに登場!!
スーパーマリオ3 はファミコンの名作。
マリオシリーズの中でもメチャメチャ好きなんだが、ファミコン版はセーブ機能がないのが残念だった。
ところがバーチャルコンソールでは中断セーブが可能なので全ステージをじっくり楽しめるのだ。
スーパーマリオブラザーズ3
スーパーマリオブラザーズ3
スーパーマリオブラザーズ3
そしてそしてダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会もキター!!
対戦がスゲエ面白くてスーパーファミコンの全盛期になっても、これだけはしつこく遊びつづけていた。
今でも当時の面子が揃えば、盛り上がるに違いない!!
ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会
ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会
ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会

任天堂の体重計 Wii Fit

Wii Fit
板です。でおなじみの Wii Fit を購入した。
実のところ健康管理には興味はないが、バランスボードがどんなものか体験してみたかったのだ。
で、やってみると、このバランスボード、実によくできてるな~と感心。
重心の位置を検出するとは、さすが任天堂、面白いものを作ったものだ。
肝心の内容だが、ヨガと筋トレは本気で取り組みたい人しか続かない感じ、ゲームではないしね。
有酸素運動とバランスゲームはゲームとしても結構楽しめる感じだ。
Wii Fit
Wii Fit
Wii Fit

TOP

プロフィール

対戦ゲームで日々フルボッコにされているヌルゲーマーです。

6年間MMORPGにハマって心身ともに不健康な日々を送り、このままじゃヤバイと足を洗う。
現在はヒマを持て余し、映画を観たり(ほとんどWOWOW)音楽を聴いたり(ほとんどスペシャ)ゲームをしたり(ほとんどPS3とXbox360)まったりと過ごしている。ってほとんどインドア!!

ついったーでゲームのことを中心につぶやいています。
http://twitter.com/kogumach