2007年 11月 の記事

ドラクエIV と 24 と Xbox 360

ドラゴンクエストIV
DS のドラゴンクエストIV をゲット。
PS版はやっていないので、ファミコン版以来となる。
ファミコン版は深夜から並んで買ったんだよな~懐かしいや。
24シーズンVI
毎年恒例となりつつある 24 の DVD-BOX が届いた。
三連休の間に全部観る予定!!
Xbox 360
それから・・・
とうとう買っちまいました!!
Xbox 360!!
これは efigo という SNS の影響です!!
だってすげえ楽しそうなんだもん。
今回購入したのは Xbox 360バリューパックというやつ。
ゲームソフトが 2本付いて 34,800円という戦略的価格。
その上、スタンダードモデルには付いていない HDMI端子が付いているのがうれしい。
それでは・・・
見せてもらおうか、ゲイツのゲーム機の性能とやらを。
Xbox 360
やっぱハイデフは違うな!!
この感動、写真ではお伝えできず残念。
真・三國無双5
真・三國無双5 も同時購入。
またしても積みゲーが増えた・・・

スーパーマリオギャラクシー やったーサウンドトラックがもらえる

スーパーマリオギャラクシー
スーパーマリオギャラクシーが面白すぎる!!
夜な夜なマリオと宇宙の旅へ出かけては睡眠不足に悩まされている。
と言った割りに攻略のペースは遅く、回収したスターが 88個とまだまだフルコンプには遠い・・・
さてさて、アクションが楽しいとか、グラフィックが綺麗だとか、カメラワークのおかげで 3D酔いしないとか、音楽が神だとか、なんか今回のマリオかっこよすぎだろ!!とか色々あるけど、登場するキャラクターがかわいい。
スーパーマリオギャラクシー
エイ乗り教官のペンギン。
スーパーマリオギャラクシー
お爺ちゃんペンギン、とぼけた感じがいい。
スーパーマリオギャラクシー
ミツバチ。
スーパーマリオギャラクシー
うさピョン。
スーパーマリオギャラクシー
キノピオ隊長、あちこちで登場。
キノコ型宇宙船もかわいい。
スーパーマリオギャラクシー
テレサ、ヘルメットがかわいい。
レースを挑んでくる。
スーパーマリオギャラクシー
掃除のおばちゃんみたいなロボット。
なぜか大阪弁でしゃべる。
そ~いえばクラブニンテンドーのプラチナ会員特典の案内が届いた。
その中のひとつにスーパーマリオギャラクシーのサウンドトラックとあるではないか。
これは絶対欲しい!!
速攻で申し込みしたよ。

ザ・キング・オブ・ファイターズ'94 バーチャルコンソール期待のタイトルがきたが・・・

Wii のバーチャルコンソールで待望のザ・キング・オブ・ファイターズ’94 が配信された。
餓狼、ワーヒー、龍虎、サムスピと続いて、ついに KOF がきた。
KOF’94 は餓狼スペよりも後のタイトルなんだね。
ということで ROM容量もかなり増加しておりネオジオの ROM版は196Mbitだった。(単位をバイトに直すと24.5MB)
なのでバーチャルコンソールもメモリ消費が224ブロックとかなり多め。
参考にストIIターボが47ブロック、餓狼伝説が79ブロックである。
KOF'94 タイトル画面
まずはクラシックコントローラのキー配置を確認すると・・・
KOF'94 クラシックコントローラのキー配置
これはネオジオCDパッドの配置と同じでは?
なお a+b が避け b+x+y がパワー溜めである。
これはキツイ!!
しかも、ネオジオいうところの B+C 同時押しが a+y というのがマズイ、超必殺技で多用するんだがなぁ・・・
頼むからバーチャルコンソールにキーコンフィグ機能を付けてくれ!!
うだうだ言っても仕方ねぇ~
とりあえず・・・
KOF'94 覇王翔吼拳
覇王翔吼拳を使わざるを得ない。
KOF'94 ルガール様
雑魚共をバッタバッタとなぎ倒し・・・というのは嘘で、ボコられながらもなんとかラスボスへたどり着いた。
KOF'94 ルガール様
KOF のボスといえばルガール様!!
KOF'94 烈風拳
烈風拳に・・・
KOF'94 カイザーウェーブ
カイザーウェーブ!!
まるでギース様とクラウザー様がフュージョンしたかのような強さ。
KOF'94 ジェノサイドカッター
ジェノサイカッタッ!!
最凶最悪のボスというルガール様のコンセプトにふさわしい必殺技、それがジェノサイドカッター。
即死級のダメージ、対空性能抜群、長い無敵時間、当たり判定広すぎ。
4クレジットでは足りねぇ~
頼むから無限コンティニューさせて下さい。
KOF'94 草薙京
萌えたろ?
くらいやがれぇ!! を聞きたかったのだが KOF’95 からですかぃ。

最近のヘビーローテ 2007.8.26~2007.11.4

ここ 2ヶ月くらいの俺iPod 最近のヘビーローテについて。
iPod touch
最近スペシャの POWER PUSH! で流れ始めた NICO Touches the Walls の image training がいいね。
ちょっと前にも聴いたことあるな~と思ったらポッキーのコラボCM の曲だった。
Perfume のポリリズム、なんじゃこりゃ~
ポリリズムがポリループしてるッ!!
PVの顔ドアップ多し、曲にシンクロしすぎ。
なんとも中毒性が高い。
この曲も中田ヤスタカ氏ですか、さすがだ。
以下は俺iPod 最近のヘビーローテ 2007.8.26~2007.11.4
image training / NICO Touches the Walls
Yellow / 木村カエラ
iNNOVATiON / TRF
HOT / AVRIL LAVIGNE
SILLY THING / ASPARAGUS
DAYBREAK’S BELL / L’Arc~en~Ciel
THE PRETENDER / FOO FIGHTERS
永遠の詩 / 中島美嘉
TONGUE TE TONGUE / SOUL’d OUT
SUPER LOVE SONG / B’z
軌跡 / SEAMO
黒にそめろ / 髭(HiGE)
NOWHERE / 井上ジョー
ポリリズム / Perfume
くちびるモーション / PUFFY
MEGALOPOLIS PATROL / SOUL’d OUT
橙 / チャットモンチー
夢のFUTURE feat. KOTOMI / RYUKYUDISKO
ベアーズ / ポルノグラフィティ
Brightdown / 玉置成実
MY HEART DRAWS A DREAM / L’Arc~en~Ciel
ミヨリの森 / 元ちとせ

スーパーマリオギャラクシー マリオ宇宙へ

スーパーマリオギャラクシー
スーパーマリオギャラクシーがやってきた。
今回のマリオの冒険の舞台は、なんと宇宙だ!!
実はスーパーマリオ64 やスーパーマリオサンシャインをやったことがないので、完全3D のマリオは初めてだ。
スーパーマリオギャラクシー
ライフ制になっているので、一撃では死なない。
コインを取るとライフが回復する。
やっぱり 3D だと操作が難しいからライフ制にしたのだろうか。
それとカメラワークはほとんどオートまかせでいい感じだ。
これは 3D 酔いを軽減させるように配慮してあるのかな。
今まで色々な Wii のゲームを遊んできて、リモコンとヌンチャクは 3Dゲームとの相性が結構いいと感じていたが、やっぱりいいね。
よし、明日から本格的にやっていくぞ!!
スーパーマリオギャラクシー
スーパーマリオギャラクシー
スーパーマリオギャラクシー

TOP

プロフィール

対戦ゲームで日々フルボッコにされているヌルゲーマーです。

6年間MMORPGにハマって心身ともに不健康な日々を送り、このままじゃヤバイと足を洗う。
現在はヒマを持て余し、映画を観たり(ほとんどWOWOW)音楽を聴いたり(ほとんどスペシャ)ゲームをしたり(ほとんどPS3とXbox360)まったりと過ごしている。ってほとんどインドア!!

ついったーでゲームのことを中心につぶやいています。
http://twitter.com/kogumach