2007年 10月 の記事

ダウンタウン熱血物語

Wiiのバーチャルコンソールのくにおシリーズ第1弾
ダウンタウン熱血物語が配信開始!!
スゲェ面白くて思い出深いタイトルである。
どうしてこんなに面白いのだろうか・・・
パンチ、キック、ジャンプ、投げ、武器、必殺技とか色々組み合わせてアクションが多彩。
なのに操作が簡単。
コミカルなドット絵のキャラクターの表情がこれまたイイ。
お次は大運動会か時代劇を配信して欲しいな。
ダウンタウン熱血物語
ダウンタウン熱血物語
ダウンタウン熱血物語
ダウンタウン熱血物語
ダウンタウン熱血物語
ダウンタウン熱血物語
ダウンタウン熱血物語
ダウンタウン熱血物語

ドラゴンボールZ Sparking! METEOR めちゃんこつおい

引き続きドラゴンボールZ Sparking! METEORにどっぷりとハマり中。
ヒストリー、ワールドツアー、ドラゴンボール集めとか終わらせてキャラクターを全員解禁!!
ワールドツアーとドラゴンボール集めに関しては、面倒な作業であったが全キャラ使うためには我慢してやるしかないのだ。
コルド大王とベジータ王
発売前から期待しまくりであったコルド大王とベジータ王。
使ってみたが、どちらも自分には合わない感じ。
コルド大王とメカフリーザ様
アルティメットブラストでメカフリーザも登場、コルド一族ファンにはたまらん w
アラレちゃんとブルー将軍
アラレちゃんが激しく強い件について。
気弾が撃てないんだけどそんなの関係ねぇというほど格闘がヤバイ!!
アラレちゃんとガッチャン
プロレスゴッコでガッチャンもめちゃんこつおいよ。
んちゃ砲がないのは残念だが、アラレちゃんは十分に満足のいく性能だ。

iPod touch

iPod touch
通販で注文していた iPod touch が到着。
9月6日の発表から実に一ヶ月、長かった。
iPod touch
第二世代 iPod mini と第二世代 iPod との比較。
iPod touch
重ねてみる。
第二世代 iPod 20GB はiPodシリーズの中でも一番分厚いかも。
iPod touch
iPod touch はジャケット画像をパラパラとめくって選曲する Cover flow が使える。
本体を横向きにすると Cover flow に切り替わる。
iPod touch Cover flow
iPod touch は無線LANでインターネットに接続できる。
でもって iTunes Store から楽曲を直接購入できる。
それにしても iTunes Store のランキングだが・・・
一万年と二千年前から~が売り上げトップか!!
なんで急に売れ出したんだ、まさかパチンコのCMのせい?
iPod touch Safari
Safariブラウザでウェブ閲覧もサクサク。
スクロールも拡大縮小も自由自在でスムーズだ。
これにケータイが付いたらエライことになるな・・・
やっぱ iPhone の日本発売を期待しちゃうよ。
iPod touch Youtube
iPod touch Youtube
YouTube も観られる。
日本語で検索もできた。

ドラゴンボールZ Sparking! METEOR やべぇぞ!! 全力でいくしかない

本日から本格的にドラゴンボールZ Sparking! METEORを楽しんでいる。
なんかCPUが強いとか聞いていたけど、どうせブラスト連発で勝てるだろ?と思っていたが・・・
こいつぁやべぇ・・・マジつえぇ!!
かめはめ波とか適当に打っても当たらねぇ w
ヒストリーの一番最初のラディッツからそんな感じなので、これ初参戦の人はへこむだろうな。
サイヤ人編をとっとと終わらせてフリーザ編へ
フリーザ様
なんとフリーザ様を操作して Z戦士をフルボッコにするステージ!!
フリーザ様第1形態
ずっとフリーザ様のターン。
フリーザ様第2形態
フリーザ様第3形態
フリーザ様最終形態
確かにフリーザ様は強い。
しかし相手はベジータ、ピッコロ、クリリン、悟飯の四人。
遊んでいると結構ダメージを食らうので油断できない。
なんともこざかしい奴等だ。
フリーザ様のお気持ちがよく分かる w
フリーザ様100%フルパワー
残念ながらフリーザ様のターンは終了。
悟空を操作してフリーザ様を倒すステージ。
戦闘中に喋りまくったり、途中の演出が入ったりと盛り上がる。
孫悟空
怒りのかめはめ波とオレに殺されるべきなんだ!
両者のアルティメットブラストが激突!!
強制的に撃ち合いとなる。
怒りのかめはめ波
オレに殺されるべきなんだ!
CPUが強いので結構疲れる・・・
新しい操作にも慣れてきて、なんとか今作も Wiiリモコン+ヌンチャク操作でいけそうだ。

ドラゴンボールZ Sparking! METEOR アツイぜ!! Super Survivor

ドラゴンボールZ Sparking! METEOR
とうとうやってきたドラゴンボールZ Sparking! METEOR が発売された。
前作から 9ヶ月、ちょっと早い気もするが前作が面白かっただけに見逃せない。
神龍キーチェーン
これは予約特典の神龍キーチェーンだ。
うーむ、これは・・・ま、大事にしまっておこう・・
ドラゴンボールZ Sparking! METEOR タイトル画面
気を取り直してスタート!!
オープニングソングは影山ヒロノブさんの Super Survivor これはアツイ!!
ヤムチャ
いきなり横道にそれてキャラクター図鑑を見る。
チチの容赦ないコメントがすげえ。
ブロリー
チチはスーパーサイヤ人が嫌いだったな。
ドラゴンボールZ Sparking! METEOR 超修行
まずは修行から、基本が大事っス!!
前作の修行は Wiiリモコン+ヌンチャクのみを対象にしていたが、今作ではクラシックコントーラやGCコントーラも対応している。
ベジータ
ベジータ相手に撃ち合いの練習。
前作ではスティック回転だったが、今作はリモコンとヌンチャクを素早く振るのだ。
ブラストコンボの修行
今作で追加された新要素も練習できる。
ブラストコンボ炸裂
私は前作から Wiiリモコン+ヌンチャク操作のみでプレイしており、クラコンやGCコンのことは分からないが、Wiiリモコン+ヌンチャクの操作方法は不満だったところがいくつか解消されているね。

TOP

プロフィール

対戦ゲームで日々フルボッコにされているヌルゲーマーです。

6年間MMORPGにハマって心身ともに不健康な日々を送り、このままじゃヤバイと足を洗う。
現在はヒマを持て余し、映画を観たり(ほとんどWOWOW)音楽を聴いたり(ほとんどスペシャ)ゲームをしたり(ほとんどPS3とXbox360)まったりと過ごしている。ってほとんどインドア!!

ついったーでゲームのことを中心につぶやいています。
http://twitter.com/kogumach