2007年 9月 の記事

ROME終了

WOWOW で放送されていた海外ドラマ ROME が終了。
スゲエ面白かった!!
日本語版のDVDが発売されたら欲しいな。
っていうか早急に再放送してくれ!!
前半は11話と12話が最高だったなぁ。
プッロが闘技場で大奮闘、グラディエーターをバッタバッタとなぎ倒すも、力尽きてもはやこれまでか・・・
そこへ、ヴォレヌスが乱入して救出するところが最高だった。
そして、カエサル暗殺のシーン。
精神的に追い詰められてしまったブルートゥスがとうとう決断。
暗殺というか惨殺、保守派の連中がビビリながら滅多刺し・・・
カエサルとブルートゥスの表情がなんともいえなかった。
後半は18話のフィリッピの戦いが迫力があった。
このドラマ、会戦のシーンは省略されまくりなんだが、このフィリッピの戦いだけは例外のようだ。
今までチキン野郎だったブルートゥスが、カッシウスの死を看取った後、迫り来る敵の軍勢に突っ込んでいく!!
そして滅多刺しにされるブルートゥス・・・
これはカエサル暗殺との対比だよな。
キケロの死もよかった。
これまでの展開では小物っぽく観えてしまっていたが、最後に偉人だと思えた。
この場面でプッロが「桃もらっていい?」とかスゴすぎる。
そして21話と22話
アントニウスとオクタヴィアヌス、ぜってー女性からすればアントニウスのほうがええよな。
アントニウスを騙して自殺させてまでしぶとく生き残るつもりだったクレオパトラが、速攻で死を選ぶほどであった。
オクタヴィアヌスは顔からして爬虫類だし冷血ぶりの表現が徹底しているね。
最後にヴォレヌスとプッロの珍道中が観られてよかった。
この性格正反対のコンビが最高に面白かった。
すっかり元気が無くなったアティア様だったが、息子の腹黒嫁なんかに負けるか、最後はやっぱアティア様最強だった!!
それを見てくすりと笑うオクタヴィアは成長したね~
さてオクタヴィアヌスはプッロがカエサリオンを生かしているのを見抜いているのだろうか?
あぁ、もう一度最初から観たい。

餓狼伝説 バーチャルコンソールのNEOGEOタイトル第1弾

WiiのバーチャルコンソールのNEOGEOタイトル第1弾
餓狼伝説が配信開始!!
いまさら初代餓狼かよ~どうせまた小出しリリースするんだろ?と思いつつもバーチャルコンソールでどこまで再現されているか気になるので突撃!!
餓狼伝説 NEOGEO起動画面
うぉっ!! NEOGEOの起動画面キター!!
餓狼伝説 タイトル画面
どうやらMVSではなく家庭用NEOGEOからの移植だね。
餓狼伝説 ギース様とビリー
ギース様!!
そういえばビリーは当初スキンヘッドだったのね。
餓狼伝説 ライデン
雑魚共をなぎ倒して進んでいく。
ライデン登場。
このステージのBGMが好き。
餓狼伝説 ビリー・カーン
ビリー登場。
なんか妙に強くて面倒くさいので、棒を落としたところを斬影拳連打でフルボッコにした。
斬影拳エグすぎ!!
餓狼伝説 ギース様
とうとうギース様と対決!!
餓狼伝説 ギース様
なんか一発のダメージがデカイんスけど・・・
当身投げが嫌すぎる!!
餓狼伝説 ギース様敗れる
辛くも勝利!!
餓狼伝説 ボーナスステージ
ボーナスステージは腕相撲。
バーチャルコンソールの NEOGEOタイトル第1弾ってことで、気になって試してみたが NEOGEO と全く同じで安心した。
タカラ餓狼とは違うぜ!!
問題はクラシックコントローラの十字キーがイマイチなんだよね。
ハリケーンアッパーとかクラックシュートとかスゲエ出しにくい。
本格的にやるならファイティングスティックWii が欲しいなぁ。
ちなみに Wiiリモコン横持ちでもプレイ可能だった。

1周目クリア FFCC Ring Of Fates

FFCC Ring Of Fates タイトル画面
予定通り三連休は FFCC Ring Of Fates をプレイ。
目標のシングルプレイ 1周目をクリア!!
レベル上げや金稼ぎ等は一切やっていないが 13時間かかった。
2周目以降も遊べるし、これはシングルプレイだけでもなかなか楽しめるね。
アクションについて、結構アクション性が高いんじゃないかな~と思う。
特にジャンプを多用しまくるので、アクションゲームが苦手だと後半からキツそうな気がする。
操作は十字と ABXY に加えて LR とタッチペンも使うが、だんだんペンを握るのが面倒になって指でタッチするようになってしまった。
それとシングルプレイだと仲間が邪魔だ w
ボス戦で仲間がダメージを受けないよう立ち回るのは面倒くさい。
さて、ぼちぼち 2周目やっていこ~かね。
FFCC Ring Of Fates 決戦直前

FFCCと献血とスタイラス紛失

FFCC Ring Of Fates
FFCC Ring Of Fates をゲット。
当初スルー予定だったのだが、なかなか評判がいいのでやりたくなったのだ。
DSソフトの購入はヨッシーアイランド以来だったか、久しぶりだ。
シングルプレイ 1周目は10~15時間くらいでクリアできるっちゅうのは聞いているので三連休でやってみようかな~と思っている。
スタイラスペン
数日前のことだが EM・ONE のスタイラスを紛失した orz
で、ヨドバシで純正品を購入したのだが・・・
お値段なんと525円!!
今度なくしたら自分でプラ棒を削って作ろか!!
献血10回記念品
献血したら10回目の記念品を貰った。
献血手帳を紛失したりとかでカウントがリセットされているので、たぶん 20回以上は献血しているがね。
献血10回記念品
記念品のグラスというかおちょこ。
これは冷酒を飲むのに良さげだな。

TOP

プロフィール

対戦ゲームで日々フルボッコにされているヌルゲーマーです。

6年間MMORPGにハマって心身ともに不健康な日々を送り、このままじゃヤバイと足を洗う。
現在はヒマを持て余し、映画を観たり(ほとんどWOWOW)音楽を聴いたり(ほとんどスペシャ)ゲームをしたり(ほとんどPS3とXbox360)まったりと過ごしている。ってほとんどインドア!!

ついったーでゲームのことを中心につぶやいています。
http://twitter.com/kogumach