2007年 6月 の記事

メタパナ断線

愛用しているインナーイヤフォン RP-HJE70 が断線してしまった!!
メタパナとかメタルパナルとか呼ばれているカナル型のインナーイヤフォンだ。
強烈なドンシャリ系の音が気に入って、主に iPod で使っているのだ。
やはりこれでないとしっくりこない・・・
というわけで速攻で新しいのを買ってきたぜ!!
RP-HJE70
下の画像は分岐部分の比較。
左側が今まで使っていた物、右側が新しく買ってきた物だ。
よく観ると、新しく買ってきた方(右側)は分岐部分が断線対策で強化されている。
今度は長持ちしてくれよ~
RP-HJE70 分岐部分の比較

EPopMAKING~Popとの遭遇~

今週もゲームネタなし。
最近オレiPod絶賛ヘビーローテ中の BEAT CRUSADERS のアルバム EPopMAKING~Popとの遭遇~
EPopMAKING~Popとの遭遇~
大ヒットシングルの他、スプリット3部作も収録されていて最高ッス!!
DVDはただのPV詰め合わせかと思いきや・・・
阿藤快さんが出演していて「なんだかなあ!!」楽しめた。
そ~いえばアルバムのCMに阿藤快さんが出ていたのは観ていたのだが、DVDで「ぶらり途中下車の旅」するとは思わなんだ。
ナレーションは滝口順平さん・・・でなくてモノマネかよ(笑)

ドラゴンボールZ Sparking! NEO

ここんとこ新作タイトルを買っていないので、ネタ不足気味であります。
グレートサイヤマン1号と2号
Wiiのゲームの中でもお気に入りなのが、ドラゴンボールZ Sparking! NEO だ。
Wiiリモコン+ヌンチャクの操作がとっても爽快なアクションゲームだ。
ちょっとした時間でも遊べるし、ストレス解消にもなるし、クリア後も飽きずに時々遊んでいるのだ。
秋に新作が発売予定なので、これまた楽しみである。
大猿ベビー スーパーサイヤ人4 悟空
タイトルは Z だが、ちゃんと GT のシナリオも入っているのだ。
これは GT のベビー編だ。
大猿ベビー 大猿ベビー
大猿ベビーでかすぎ。
10倍かめはめ波 スーパーギャリック砲
じゅーべーかめはめ波だっ!!
だが、スーパーギャリック砲を撃ってきた!!
10倍かめはめ波 スーパーギャリック砲
じゅーべーかめはめ波とスーパーギャリック砲が激突!!
ヌンチャクのスティックをまわしまくる!!
大猿ベビー スーパーサイヤ人4 悟空
じゅーべーかめはめ波の勝ち!!

最近のヘビーローテ

RYUKYUDISKO の NICE DAY feat.BEAT CRUSADERS
ななんだって!! BEAT CRUSADERS !!
RYUKYUDISKO は知らなかったんですが、これはええよ!!
沖縄っぽいテクノとビークルが見事に融合。
で、これの PV が面白い。
時代をさかのぼったり、また現在に戻ってきたりと、ちょっとしたタイムトラベル気分である。
NICE DAY feat.BEAT CRUSADERS
以下は俺iPod 最近のヘビーローテ。
CUM ON FEEL THE NOIZE / BEAT CRUSADERS
GHOST / BEAT CRUSADERS
POGO / DIGITALISM
SEVENTH HEAVEN / L’Arc~en~Ciel
I’ll be there / DOPING PANDA
Neva Eva / 島谷ひとみ
endscape / UVERworld
THNKS FR TH MMRS / FALL OUT BOY
HOWLING / abingdon boys school
DANCE FLOOR ANTHEM / GOOD CHARLOTTE
THE RIVER / GOOD CHARLOTTE
空を作りたくなかった / 藍坊主
ドラマチック / Base Ball Bear
真っ赤な糸 / Plastic Tree
ボニー&クライド / 髭(HiGE)
永遠の翼 / B’z
紙飛行機 / ザ・クロマニヨンズ
ハロー・ハロー / Superfly
Cry Baby / SEAMO
女子たちに明日はない / チャットモンチー
ALFIE / LILY ALLEN

90's J-POP

ZARD の坂井泉水さんが死去。
その死も事故なのか自殺なのか、最後にまた謎を残していきましたね。
さて・・・急死で人気が再燃、ZARD の CD が品薄になるほど売り上げを伸ばしたなんてニュースを観ました。
正直な話、自分も聴きたくなって、いくつか CD を持っていたよな~と押入れを探した次第。
で、6枚のアルバムを持っていたことが確認できた。
ZARD
揺れる想い
OH MY LOVE
forever you
TODAY IS ANOTHER DAY
永遠
ZARD BLEND ~SUN & STONE~
この 6枚のアルバムから視たところ自分は 1993年から 1999年まで ZARD の CD を購入していたようだ。
iPod には ZARD はおろか 90年代の J-POP はほとんど入っていなかったのだが、今週はこの 6枚の ZARD のアルバムを iPod に入れて聴いていた。
他にも 90年代の J-POP を聴きたくなってきた、まだ懐かしいというには早すぎる時代だが、懐かしいな、そんな思いがふつふつと沸いてきた。

TOP

プロフィール

対戦ゲームで日々フルボッコにされているヌルゲーマーです。

6年間MMORPGにハマって心身ともに不健康な日々を送り、このままじゃヤバイと足を洗う。
現在はヒマを持て余し、映画を観たり(ほとんどWOWOW)音楽を聴いたり(ほとんどスペシャ)ゲームをしたり(ほとんどPS3とXbox360)まったりと過ごしている。ってほとんどインドア!!

ついったーでゲームのことを中心につぶやいています。
http://twitter.com/kogumach