Wiiの新CMはバーチャルコンソールだ!!
スーパーマリオブラザーズ、ソニック・ザ・ヘッジホッグ、PC原人、R-TYPE、ストリートファイターII、マリオカート64が登場。
これは懐かしくなってやりたくなってくるね。
よく観るとファミコン、PCエンジンのタイトル(スーパーマリオ、PC原人、R-TYPE)はリモコン横持ち、メガドライブ、スーパーファミコン、NINTENDO 64 のタイトル(ソニック、ストII、マリカ64)はクラシックコントローラでプレイしている。
さて、そのバーチャルコンソールだが、新CMを観た子供達が「こんな機能があるなんて知らなかった」となれば黙っちゃいないだろう。
私じゃなくて、同僚ん家の話ですが、子供が友達ん家でWiiのバーチャルコンソールを知ってしまい「うちもWiiでマリオやりたい!」となってしまったそうな。
で、クラコン5000を買ってきて、インターネット接続の設定をやって、5000ポイントをブチ込んでようやくバーチャルコンソールができるようになるなり、あれもやりたいこれもやりたいとなったので、こりゃやばいと慌てて注意したそうな。
とりあえず初代スーパーマリオとマリオ64だけ許可してその場は収まったそうだが、恐らく親の知らないうちに勝手にダウンロードしてポイントがスッカラカンになるんだろうな~
子供は小学生だそうだが、初代スーパーマリオを喜んでやっているそうだ。
マリオ64は難しくてムリらしい。
ショッピングチャンネル篇その1
ショッピングチャンネル篇その2