2007年 3月 の記事

ヨッシーアイランドDS

ヨッシーアイランドDS
当初スルー予定だったヨッシーアイランドDS がなんか面白そうなので予定変更してゲット!!
DS の上下ふたつの画面をフルに活用しているのは面白い。
気になっていた難易度については、まだ最後までやっていないのでなんとも言えないが、今のところただ進むだけなら適当にやってもいけそう、という感じ。
コンプリートするのはとても難しいのでヤリ込み好きな人も満足できるだろう。
ま、とにかくまずはクリアを目指そうっと。
ヨッシーアイランドDS ベビィマリオ
ヨッシーアイランドDS ベビィピーチ
ヨッシーアイランドDS ベビィDK

最近お気に入りの曲

地震で目が覚めた。
こちらの震度は 3 だったが、揺れている時間がケッコー長くて怖かった。
さて、ゲームネタが全くと言っていいほどない。
バーチャルコンソールも配信タイトルが自分の好みとズレているのか食指が伸びないし・・・
んなワケで音楽ネタ、最近お気に入りの曲。
SORRY YOU'RE NOT A WINNER
まずは ENTER SHIKARI の SORRY YOU’RE NOT A WINNER
とにかく PV のイカレ具合が気に入った!!
これは Hardcore/Metal と Trance の融合なのか?!
何にしても今時の UK の若者って感じだよな~
Sissy Walk
お次は COMEBACK MY DAUGHTERS の Sissy Walk
ちょっと切ないソングのはずなのだが、妙に楽しくなるのが不思議だ。
モザイクカケラ
最後は SunSet Swish のモザイクカケラ
これはとんでもなく切ないソングだ。
最近テレビアニメを全然観ないんだけど、スペシャを観ていて「おっ!! この曲ええやん」と感じた曲がアニソンやったっちゅうことが最近スッゲー多くて驚き。
アニソンってレベルじゃねぇぞ!!
って曲が増えてきてイイコトだと思う。

100メガショック!!

巷では MHP2 やらガンダム無双やらレイトン教授やら楽しそうだが、どれもやっていない私はゲーム熱が醒めている近頃である。
んなワケで、はっきり言ってネタ切れ。
で、何を思い立ったか押入れからゴソゴソと取り出したるは・・・
NEO-GEO本体
これが NEO-GEO 本体である。
1990年発売、確か定価は 58,000円だったかな。
ソフトの定価は 1本 3万円くらいだった気がするが、後に値崩れして安く買えるソフトも多かった。
こいつの凄いところはゲーセンの MVS 筐体と同じクオリティで遊べる家庭用ゲーム機だということ。
餓狼伝説スペシャル
私が NEO-GEO で一番好きな餓狼伝説スペシャルである。
餓狼伝説2 にハマって、餓狼伝説スペシャルで最高潮に達したが、餓狼伝説3 で落胆した。
んなわけで餓狼スペだけは手元に残してある。
ギース・ハワード
久しぶりに電源を入れてみる。
ギース様!!
日本の古武術スタイルの外国人という設定は、あのスティーブン・セガールに通じるものがある。
というかセガールですコレ。
龍虎の拳のロバートもセガールがモデルらしいが、ギース様のほうがええ~。
テリー・ボガード VS ジョー・ヒガシ
山田十平衛 VS キム・カッファン
タン・フー・ルー VS チン・シンザン
餓狼スペ登場から、もう 13年もたつのか・・・
ところで Wii のバーチャルコンソールで NEO-GEO の格ゲーをだしてほしい!!

WiiのテレビCM ショッピングチャンネル篇

Wiiの新CMはバーチャルコンソールだ!!
スーパーマリオブラザーズ、ソニック・ザ・ヘッジホッグ、PC原人、R-TYPE、ストリートファイターII、マリオカート64が登場。
これは懐かしくなってやりたくなってくるね。
よく観るとファミコン、PCエンジンのタイトル(スーパーマリオ、PC原人、R-TYPE)はリモコン横持ち、メガドライブ、スーパーファミコン、NINTENDO 64 のタイトル(ソニック、ストII、マリカ64)はクラシックコントローラでプレイしている。
さて、そのバーチャルコンソールだが、新CMを観た子供達が「こんな機能があるなんて知らなかった」となれば黙っちゃいないだろう。
私じゃなくて、同僚ん家の話ですが、子供が友達ん家でWiiのバーチャルコンソールを知ってしまい「うちもWiiでマリオやりたい!」となってしまったそうな。
で、クラコン5000を買ってきて、インターネット接続の設定をやって、5000ポイントをブチ込んでようやくバーチャルコンソールができるようになるなり、あれもやりたいこれもやりたいとなったので、こりゃやばいと慌てて注意したそうな。
とりあえず初代スーパーマリオとマリオ64だけ許可してその場は収まったそうだが、恐らく親の知らないうちに勝手にダウンロードしてポイントがスッカラカンになるんだろうな~
子供は小学生だそうだが、初代スーパーマリオを喜んでやっているそうだ。
マリオ64は難しくてムリらしい。
ショッピングチャンネル篇その1
ショッピングチャンネル篇その2

さんまさんと松岡さんがきたー

さんまさん
まつおかさん
Wiiの電源を入れると・・・
テレビCMでおなじみの明石家さんまさんと松岡修造さんのMiiがやってきたー!!
先日のアンケートチャンネルに続いて、またしても任天堂サプライズ。
そんな大喜びするほどのことでもないんだが、なんてしてもWiiの電源を入れさせてやるという任天堂の執念を感じます。

TOP

プロフィール

対戦ゲームで日々フルボッコにされているヌルゲーマーです。

6年間MMORPGにハマって心身ともに不健康な日々を送り、このままじゃヤバイと足を洗う。
現在はヒマを持て余し、映画を観たり(ほとんどWOWOW)音楽を聴いたり(ほとんどスペシャ)ゲームをしたり(ほとんどPS3とXbox360)まったりと過ごしている。ってほとんどインドア!!

ついったーでゲームのことを中心につぶやいています。
http://twitter.com/kogumach