2006年 8月 の記事

悠久の風ふたたび

20060826.jpg
FINAL FANTASY III が長い歳月を経てついに新生!!
Nintendo DS用ソフトとして完全リメイクされた。
ファミコン版の発売が 1990年というから 16年ぶりとなる。
ファミコン版は相当やり込んだので、かなり鮮明に記憶に残っている。
んなこともあり CM は映像よりも BGM の悠久の風に反応してしまった。
でもって通販で予約していたが発売日に届いて良かった!!
まだ 5時間程しかやっていないが感じたことは・・・

続きを読む

続・リズム天国

20060820.jpg
写真はリズム天国に入っていたおまけのシール。
引き続きリズム天国にハマリまくり。
ようやく全ステージをハイレベルでクリアできた。
お次は全ステージをパーフェクトにしたいところだが、かなり難しくて時間がかかりそうだ。
で、当初のお気楽にポチポチ押してノリノリ~というプレイスタイルから完全に逸脱している。
もやはノリを楽しむどころじゃないのだ。
それでもやりたいのはゲーマー魂を揺さぶられてしまったからだろうか。
さて、このゲームはつんく♂がプロデュースしていることは公式サイトにも掲載されているが、つんく♂作詞作曲の恋のハニースイ~トエンジェル(時東ぁみ)と WISH ~君を待てなくて~(田中総史)がボーカル入りで収録されている。
※2006/8/21 追記※
ゲーム中のクレジットは田中総史になっていますが、改名して久礼聡史となったそうです。
恋のハニースイ~トエンジェル・・・曲名からしてアイドルの歌だねぇ~
バリバリのアイドルソングだが、リズミカルでノリノリなのでこの曲のステージはやり易かった。
ザ☆ぼんおどりも時東ぁみが歌っているようだ。
WISH ~君を待てなくて~これはイイ!!
こちらはシャ乱Q のつんく♂って感じの曲だ。
この曲のステージの登場キャラクターが全てワルっぽいのが笑えた。

リズム天国

20060815.jpg
リズム天国が面白い。
鍛える系のゲームにはあまり興味がなくノーマークだったが、評判を知って遅ればせながらゲットした。
ポチポチっとボタンを押すだけでスゲー楽しい!!
TVCM みたいにノリノリで体を動かしながらやりたくなる。
各ステージのリミックスが気持ちよくつながってイイ!!
ただし、単純にリズム感に頼るだけではなくて覚えゲー的なところもある。
覚えるのもリズム感の鍛錬なのかもしれないが、ハイレベルを取るために繰り返していると、リズム感なのか操作パターン学習なのか分からなくなった。
あまり攻略法とかは深く考えないほうがリズムを楽しめるかな?
が、やっぱゲームなんでそこんとこがジレンマである。
それと、Nintendo DS ばっかり注目していたが、ゲームボーイアドバンスも侮れないな~と思った。

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

↓↓↓いちお~以下よりネタバレを含むということで↓↓↓

続きを読む

ナイトウォッチ

↓↓↓いちお~以下よりネタバレを含むということで↓↓↓

続きを読む

TOP

プロフィール

対戦ゲームで日々フルボッコにされているヌルゲーマーです。

6年間MMORPGにハマって心身ともに不健康な日々を送り、このままじゃヤバイと足を洗う。
現在はヒマを持て余し、映画を観たり(ほとんどWOWOW)音楽を聴いたり(ほとんどスペシャ)ゲームをしたり(ほとんどPS3とXbox360)まったりと過ごしている。ってほとんどインドア!!

ついったーでゲームのことを中心につぶやいています。
http://twitter.com/kogumach