2006年 1月 の記事

Bloglines

Myblog Japan、MyblogList、MyClip が、新サービスのドリコムRSS に統合されて 1ヶ月。
相変わらず RSS の更新が遅く、速報性を重視するニュース系のサイトとかだと使い物にならない。
とりあえず RSSリーダとして使うのはあきらめた。
で、代わりにと Bloglines を使ってみたら大当り。
RSS の更新速ぇーし、ケータイからも視れるし、なんでもっと早く気がつかなかったのだろうか・・・
Bloglines の他にも FEEDBRINGER も良さそう、今思うと ドリコムRSS にイラだっていたのがアホらしい。

3DMark06

20060125.gif
遅ればせながら 3DMark06 をやってみた。
前作よりさらに超紙芝居状態!!!!!!
【CPU】Intel Pentium 4 3GHz Northwood
【MEM】PC3200 512MB x 4
【M/B】AOpen AX4SPE-UL
【VGA】NVIDIA GeForce 6800 128MB
【ドライバ】ForceWare 81.98
【OS】Windows XP Professional SP2
【電源】Seasonic SS-350FS 350W
【Score】1901
【SM2.0】791
【HDR/SM3.0】773
【CPU】656

集中力の欠如

年末年始帰省中の録画など、すっかりタイムシフトにハマっているこの頃である。
30分や 1時間番組ならリアルタイムで観ることもあるが、最近は 2時間超となるとリアルタイムで観るのはしんどい。
さて、帰省中のことだが、元旦にハリポタを観てきた。
というのもウチの実家の田舎にも、とうとうシネコンができたのだ。
おかげで商店街の映画館が立て続けに潰れているが、これも時代の流れか・・・
私はヤマトを観たいんだッ!!
しかし、戦争モノはイヤと却下され、ハリポタしかも字幕版となった。
お子ちゃまバンザイなので放映回数は吹替版のほうが圧倒的に多いんだな~
炎ゴブは暗くて怖いシーンが多い、吹替版だとお子ちゃまがうるさいだろうな~
案の定、字幕版は大人ばっかりで静かだった。
スクリーンで観るのは久々だ、リアチャネル唸りまくり、これがドルビーデジタルサラウンドEX ってヤツか、とにかく商店街の映画館とは違いすぎ、これでは客が流れるのも仕方ない・・・
しっかし、長い!!
タイムシフトと「ながら視聴」に慣れた身体では 2時間30分神経を集中するのも大変だ。
やっぱおウチでまったり観たいな~と思った。

録り溜め

年末年始の帰省中に録り溜めた番組をやっと観終わった。
約50時間くらいだったか、ほとんど TSモードでガンガン録画した。
改めて 500GBモデルを買って良かったと思った。
これがケチって 250GB や 160GB だと画質を落とさないといけないところだ。
その、約50時間のうち 10時間は新春ワイド時代劇なのだ。
毎年この新春ワイド時代劇が楽しみである。
昨年までは、この 10時間ブッ通しの番組をリアルタイムで視聴していた。
それが今年は HDDレコーダのおかげで 10時間連続録画なんてへっちゃらである。

TOP

プロフィール

対戦ゲームで日々フルボッコにされているヌルゲーマーです。

6年間MMORPGにハマって心身ともに不健康な日々を送り、このままじゃヤバイと足を洗う。
現在はヒマを持て余し、映画を観たり(ほとんどWOWOW)音楽を聴いたり(ほとんどスペシャ)ゲームをしたり(ほとんどPS3とXbox360)まったりと過ごしている。ってほとんどインドア!!

ついったーでゲームのことを中心につぶやいています。
http://twitter.com/kogumach