ここ 1ヶ月は激しく EQ2 にハマりすぎて、かなり睡眠不足気味。
このままでは間違いなく夏バテになるだろう。
で、プレイ時間合計が200時間超えてた!
これはリーマンとしては、かなりヤバイ数値かと思う。
ここまでハマってしまったわけは、やはり日本語化されたこともあるが、英語版発売後から日本語版発売までの半年間に改良されて良くなった部分も大きいと思う。
英語版当初から比べるとマゾイ仕様がどんどん改善されてカジュアルプレイヤーに易しくなっている。
でも、その分飽きるのも速くなるので、どんどん拡張パックを出し続けないと顧客を引き止められなくなってくるのだろうね。
このあたりは流石で 9月に拡張パックが発売されますが・・・
ああ、それと忘れちゃいけないのがコミュニティ。
EQ1時代の懐かしい仲間と再会することもしばしば。
この手の MMORPG で活動停止すると音信不通になってしまいがちだが、別のMMORPG でばったり、なんてのはよくあること。
で、「○○さんもやってるよ」と知らせてくれたりして、人数が増えてきて楽しくやってる。
この調子だと来月もヤバそう・・・