2005年 3月 の記事

泣きっ面に蜂

自作PC を始めて何年も経つが、初めてマザーボードを壊した。
しかも 2枚も・・・
やたらフリーズしまくるのでパーツを取り替えたりして調べていたら、電源コネクタが茶色にゴゲついているのに気がついた。
マザーボードの電源周りが逝ったようだ。
で、その交換用に買ってきたマザーボードの BIOS をブッ飛ばしてしまった。
フツーに書き換えたのだが、運が悪かったのか逝ってしまった。
今まで一度も失敗したことが無かったので、呆然としてしまった。
というワケで 2枚のマザーボードをオシャカにしたが、懲りずにまた代わりのマザーボードを買うつもりだ。

EverQuest II まったりレベルアップ

20050320-2.jpg
最近のプレイ時間は 1日1~2時間程度と、かな~りまったり気味にやっているが、これでも 1週間に 1レベル上がっており、現在レベル46 となった。
というのも経験値稼ぎしかやっていないからなのだが、とりあえずレベル50 までこの調子でやってしまうことにする。
さて、日本語版はというと公式サイトによるとベータテストについて近々お知らせできるんだとか・・・
やっぱ、もともと英語版の半年遅れくらいで考えておいたほうがよかったんじゃ~ね?とか言ってみる。

iPod mini

前回 iPod mini の 6GBモデルが欲しいなぁ~
なんて言ったら、どうにもこうにも欲しくなり買ってしまった。
小さい! 軽い! 駆動時間が長い!
そして、今まで使っていた iPod 20GBモデルはバッテリ駆動外付けハードディスクとして余生を送ることになった。

AAC

最近、私の周囲で iPod 所有者が増殖中。
これから買う人はいいねぇ・・・
iPod shuffle や 新型の iPod mini がうらやましい~
私のは第2世代20GBモデルなんでデカイし重いし、それに 2年も使っているのでバッテリがかなりヘタっているのだ。
mini の 6GBモデルが欲しいなぁ~
さて、私が iPod にブチ込んでいる楽曲の形式について、今まで MP3 のみ使っていたのだが、もう今後は iPod オンリーでいくと思うので MP3 をやめて AAC を使うことにした。
2台のパソコンを使って ひたすらリッピングすること約5時間、手持ちの CD のうち 約 1/3 くらい 1300曲 で 5.3GB ってところで一旦休止。
残りは聴きたくなった時にリッピングすることにした。

TOP

プロフィール

対戦ゲームで日々フルボッコにされているヌルゲーマーです。

6年間MMORPGにハマって心身ともに不健康な日々を送り、このままじゃヤバイと足を洗う。
現在はヒマを持て余し、映画を観たり(ほとんどWOWOW)音楽を聴いたり(ほとんどスペシャ)ゲームをしたり(ほとんどPS3とXbox360)まったりと過ごしている。ってほとんどインドア!!

ついったーでゲームのことを中心につぶやいています。
http://twitter.com/kogumach