2004年 10月 の記事

懐がサムイ

かなり懐がサムイこの頃です。
とりあえずダイジェストで~
続・テレパソ
豆ちゅー2004 を使い始めて 2ヶ月くらい、もう 1個欲しくなったが全く同じモノを買うのもアレなんで MTVX2004USB を購入した。
ガンダムSEED 3部作
機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション 3部作を気合で購入した。
価格とコンテンツが釣り合わない、アニメDVD は高いなぁ~
スター・ウォーズ トリロジーみたいに 3巻セットで 7,980円とかにならんのかと・・・
ウェブブラウザ
FireFox 試用中。
Opera はイマイチ自分に合わなかったが、これは結構イイ感じ。
お疲れ
EverQuest の平日プレイを休止、Weekend のみプレイにした。
次世代MMORPG
World of Warcraft が日本人お断り。
従来より Blizzard はアジア市場において韓国に注力しているが、日本へ対してはシカト状態・・・
でもって EverQuest II 日本語版 のスクエニとしてはライバルが消えたわけでラッキーですな。

地雷

最近といっても 1ヶ月ほど前のことになるが、自作PC 3号機をリプレースした。
CPU は Intel Pentium 4 2.8GHz FSB800MHz Northwood コア
メモリは PC3200 512MB を 2枚 Samsung 製のヤツ
マザーボードは MSI 865PE Neo2-V チップセットは Intel 865PE
Northwood + 865 で組むのはこれが最後だろう。
もはや枯れすぎた構成だが EverQuest の複アカ専用機なのでこれで十分なのだ。
ここで、なにかひとつ大事なモノを忘れていないか?
そう 3Dゲームに必須なビデオカードである。
もともと、この PC には GeForce 3 が刺さっているが EverQuest の最新拡張パック Omens of War ではパフォーマンス的にキツイので取り替えることにした。
で、ミドルレンジ価格帯だと GeForce FX 5900XT か Radeon 9600XT あたりがよさげだけど、今回は予算をケチって低価格な製品を狙ってみた。
実のところ低価格ビデオカードの選択ってメチャ難しい・・・
それは低価格帯では俗に地雷と呼ばれるスペックダウンした製品が沢山あるからである。
で、現在出回っている低価格ビデオカードでよさげな製品を探した結果、玄人志向の RD955-A128C/EX を買った。
こいつの凄いところは、玄人志向のサイトではメモリのバス幅が 64bit とされているが、実際は 128bit だったということ。
とはいえ全ての RD955-A128C/EX が 128bit という保障はないですよ。
そこは自己責任で!!
※2005/7/5追記※
玄人志向のサイトを観ると 128bit に修正されていました。

しかも、コアクロック:400MHz/メモリクロック:600MHz とオーバークロック気味なので、かなり Radeon 9600 に近い Radeon 9550 ということになる。
ベンチマークの結果は以下のとおり。
FF Bench V2
●Low 4912
●High 3235
3Dmark2001 SE
●Overall Score 8464
3Dmark2003
●Overrall Score 2258

Movable Type 3.1

Movable Type 3.1 日本語版が公開されたので、早速アップデートしました。
投稿予約機能、サブカテゴリー、動的ページ生成などの新機能が追加されたようだ。
どんどん高機能になってきましたが、ウチには関係ないなぁ・・・

メンバー募集中

ここ観てる人で EverQuestプレイヤーがどれだけ居るかっつうと、ショボイもんだと思いますが、っていうかここ観てる人そのものが少ないけど、いちおー宣伝します。
Veeshanサーバで活動中のギルド Axis と Impact では只今メンバー募集中です。
まっ いつでも募集中なワケですが、今回は廃人歓迎ということで入隊後は Plane of Time へゾーンインできるように Elemental 4神の Reflag と、それと現在攻略中の Gate of Discord の Reflag を実施します。
締め切りは 10月22日(金)です。
詳しくは Axis か Impact のウェブサイトをご覧願います。
現状の装備にもよりますが Elemental 以前の装備ですと Gate of Discord の攻略は厳しいです。
例えば Qvic の三姉妹ごときの AE で、異常にダメージを食らいまくって死ぬハメになります。
なので、入隊後はサクっと Reflag して Time でバリバリ装備を固めていただくことになります。
もう Time Loot の多くは Alt 逝きなので、毎日参加の廃人ですと、あっちゅう間に装備を強化できると思います。
ということで、今なら大歓迎モードなのでよろしく!

TOP

プロフィール

対戦ゲームで日々フルボッコにされているヌルゲーマーです。

6年間MMORPGにハマって心身ともに不健康な日々を送り、このままじゃヤバイと足を洗う。
現在はヒマを持て余し、映画を観たり(ほとんどWOWOW)音楽を聴いたり(ほとんどスペシャ)ゲームをしたり(ほとんどPS3とXbox360)まったりと過ごしている。ってほとんどインドア!!

ついったーでゲームのことを中心につぶやいています。
http://twitter.com/kogumach