2004年 8月 の記事

地獄への道

チマチマと Doom 3 のシングルプレイを進めている。
さすがにグラフィックはスゴイ!
陰影の表現に特化している感じで、狭い暗い怖い三拍子揃っている。
しかし 1時間くらいプレイしていると、頭が痛くなってきて 2時間くらいで耐えれなくなってしまう。
いわゆる 3D酔いだと思うのだが、今まで色々なゲームをやってきて 2時間くらいでダウンすることはなかった。
このグラフィックが原因なのだろうか?
まっ 1時間プレイしたら 10分休憩すればいいか。
話は変わってゲームの内容は至極普通の FPS だが、世界観は SFホラーです。
敵はグロテスクな悪魔軍団で、こいつらを銃火器でブッ殺していけばいいだけのゲームです。
なのでマッタリやれればいいのだけど、でもこれが殺り始めると肩に力が入ってしまい凄い疲れます。
真面目に世界観に引き込まれてしまうからなのだが・・・
なので地獄へ行くにはまだまだ時間がかかりそうです。

Doom 3

4ヶ月くらい前に UT2K4 を買った けどチョットだけプレイして全然やり込んでいないのに、懲りずに Doom 3 を買った。
たぶん、シングルプレイを一通りやるくらいで全然プレイしなくなるのだろうけど、最新の FPS を体験したいが為だけに手を出してしまうのだった。
まぁハマろうと思えばハマれるが、そうなると EverQuest をやる時間が無くなってしまうので悩ましいんだよね。
なわけでドップリとハマらないように肩の力を抜いてチマチマとシングルプレイを少しづつやっていくつもり。

やっぱり 3カラムがイイ!

スタイルシート、テンプレートを HINAGATA さんの HINAGATA THREE に変更しました。
スゴイ綺麗に書かれているのでカスタマイズも楽チンでグッド!
ホント Movable Type で良かった~

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

日本の商習慣でお盆休みを取る会社が圧倒的多数なのは、通勤電車がガラガラなことからも証明されているワケだが、その通勤電車に乗って出勤しているヤツもいるってことで・・・
さて、ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還の DVD を何度か観た。
とにかくスケールデカ過ぎ、時間も長すぎ、自分は 3時間20分は映画館だと絶対耐えれない。
んで感想っつうか評価っていうか、もうこれだけの話題作、超大作になると大絶賛とはいかずに、世間では賛否両論になっちまうんですよね。
とはいえ、前2作と合わせて映画史に残るスゴイ作品で、ファンのみならず観る価値はある。
↓↓↓以下よりネタバレを含む↓↓↓

続きを読む

ポスター広告効果アリ

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還の発売日だったことを忘れていた。
駅で改札へ向かっている途中、なにげなく広告のポスターが目に入って 8月4日 今日や!って感じで思い出して慌てて逆方向へダッシュ!
速攻買い求めて、電車に乗り遅れずに済んだ。

TOP

プロフィール

対戦ゲームで日々フルボッコにされているヌルゲーマーです。

6年間MMORPGにハマって心身ともに不健康な日々を送り、このままじゃヤバイと足を洗う。
現在はヒマを持て余し、映画を観たり(ほとんどWOWOW)音楽を聴いたり(ほとんどスペシャ)ゲームをしたり(ほとんどPS3とXbox360)まったりと過ごしている。ってほとんどインドア!!

ついったーでゲームのことを中心につぶやいています。
http://twitter.com/kogumach